秋と空気の乾燥

気温もめっきり低くなってきました。

思うに関東地方の秋って、急に寒くなりますよね。

ほんの2週間前は普通にTシャツ着て外歩いてましたが、いまはコート着てる人さえいますからねw

で、この季節、気温もさることながら、

空気の乾燥、コレ気をつけねばです。

自分は私生活でも仕事でも、パソコン画面を見る時間が多いので、ただでさえドライアイにかかりやすいわけです。

その上空気が乾燥したらマジで目が痛くなります。

で、そんなときに自分の強力な味方となってくれるのが、

ズバリコーヒーフィルターです。

これ、実は簡易的な加湿器になってくれるんですよ。

束になったフィルターの開口部をお花みたいに散らせて、底部はカップに入れた水に浸すんです。

自分はこれを机の上におくだけでだいぶラクになった、、、気がします。

効果のほどはプラシーボもあるかもしれませんが、ないよりマシって感じですね。