最近ダイエットをしています。

最近ダイエットをしています。
 
多少のカロリーセーブと有酸素運動のおかげで、体重は順調に落ちているのですが、本日あることに気付きました。
 
 
脂肪は確かに落ちている。しかし筋肉も落ちている、、、(汗) 
 

自分の体重計は体重はもちろん、体脂肪や骨密度、代謝量など、いくつかの要素を測定でき、その中に筋肉量を計る項目もあります。
 
 
まあ落ちたグラム数なんて微々たるものですが、ただ筋肉が落ちるというと、身体が弱くなる気がしてどうも気分が悪いんですよね(笑)
 
 
明日からちょっとタンパク質を多めに、それと筋トレも復活しようかなと考えています。
 

2017年9月15日 最近ダイエットをしています。 はコメントを受け付けていません。 日々の気づきなど